遠路はるばる

どうも、しろまつです。

先日
>解かりました!じゃあ今度は暗いうちに出発して先輩の家に早駆けしに行きます!
と、こんな拍手を頂きまして
その翌週である3日前の日曜に、二郎さんがバイクで2時間ちょいくらいかけて我が家まで遊びに来てくれました。
大体において友達が僕の家に来る場合は、地元の車持ちの仲間でもない限りは基本僕が最寄りの駅ないしは適当なポイントまで迎えに行くのですが(要するに最寄りの駅でも車が必要なくらいのイナカ)、遠くから友達が来るというのに僕は家でゆっくり待っていられるというのが何となく新鮮な気持ちでした。
まぁ全く家から出る必要がなかったわけでは有りませんが。その辺はろくに目印も無いような土地に住んでるから仕方のないところ。

「何か描こうか」と言う話になって、僕の部屋にある資料からお互いにチョイスして(詳しい選び出し方については二郎さんの日記をご参照ください)描く事に。

僕はキュアレモネードと、ストライクウィッチーズのバルクホルンさんになりました。
バルクホルンさんはその時に完成しなかったので、出来上がったら上げます。

rkgk002.jpg
二郎さんが色塗ってあげてたのを見てちょっと決まりが悪かったので、あっさりですがペン入れして塗りました。
まぁペン入れしないとマトモにスキャンできると思えなかったし、塗らないと色々ワケわからない感じになると思ったので。
部屋のパソを新調して初のイラストいう事になるのですが、訳あって前に塗りに使ってたソフトを入れておらず、有り合わせのイラスト系ソフトを使っての作業だったので全然勝手がわからず無駄に時間ばかりかかりました。
早めに環境改善します。

最近は何か、「俺プリキュア描けるねん!」って公言できるようになりたい気持ちが強い。
多分こないだ初めてレイフレに行ったからだろうけど。

Post a comment

Private comment

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hap1961/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR