聖地川崎でBurning!

どうも、しろまつです。
まだ肩が痛いです。

27日のANTHEM 2013 -Official Return Tour-
素晴らしいライブでした!

リーダー柴田さんが癌治療からの完全復活に伴うツアーということで、ツアー最終日である今回の川崎クラブチッタは、バンド、観客ともに非常に高いテンションに包まれていました。

とは言うものの、正直な話、開始直前くらいまではそれ程の強烈な熱気を感じたわけではなかったのですが、ライブがはじまったときのバンド側のテンションはビシビシと感じられ(特にVo英三さんが)、それに当てられたのか、単純にエンジンがあったまってきたのか、中盤に差し掛かるにつれて観客側のボルテージはウナギ上りに上がっていきました。

バンド側のテンションを象徴していたと思うのが、まぁ前記のとおり英三さんのテンションは今回やけに高かったのですが、サウンドに如実に現れていたと思います。
特にもう、リズム隊の音がズンズン響いてくる。リーダー柴田さんのベースももちろんなのですが、個人的には田丸さんのドラムが強烈な音圧を叩き出していたのを感じました。

曲に関しては、やはり現時点での最新である「BURNING OATH」からの曲が多くを占め、僕自身このアルバムを手に入れたのがかなり遅かったので、聴き込み不足がモロに露呈してしまった箇所がいくつか有ったのが我ながら悔やまれます。
そんな中にあっても、今回個人的にとても楽しみにしていたのが、このアルバム収録曲の中で一番好きな「UNBROKEN SIGN」。
中盤あたりでこの曲をやったのですが、正直泣きそうになるくらい感動しました。
歌詞とメロディがスーッと自分の中に入ってきて、その瞬間本当の意味で自分自身が会場全体と一体になったような感覚になりました。

今回のライブでは、僕はつくづくファンの力の凄まじさを感じました。
ANTHEMのライブは大体、一度メンバーがはけて観客からANTHEMコールが起こり、アンコールで一番最後に「WILD ANTHEM」を演奏して〆る、という感じの流れになるのですが(過去に「WILD ANTHEM」をやらずに終わったこともあったようですが)、今回、それも終わって、客電もついて、終了アナウンスも流れ、ANTHEMライブでの帰りのテーマであるブラックモアズ・ナイトの曲が流れ出しても、観客誰一人帰ろうとせずにANTHEMコールを繰り返していました。
そして、それに応えてバンドがまた出てきてくれ、完全に予定になかったであろう「ONSLAUGHT」を最後に演奏してくれました。
個人的に好きな曲というのもあって大いにはしゃぎまわり、観客とバンドのそれぞれの「熱意」に深く感じ入っていました。

やはり、バンドと観客の気持ちが一体になったライブが悪いものになどなりようがありません。
本当に素晴らしいライブでした。



以前ライブに参戦した時は、丁度ロニー・ディオが亡くなったすぐ後だったから、てっきりそれに因んでのことだと思ってたけど、サバスの「HEAVEN&HELL」をSEに使うのってANTHEMのライブではいつものことなんだね。


…うーん…やっぱり気持ちがまとまってないなぁ…。

おぉぉぉお…

どうも、しろまつです。
「てーきゅう」のDVDを手に入れたら一日一度は一周しないと気がすまないカラダに…。

まぁそんなことを言いたいのではなくてですね

今日は川崎のクラブチッタまでANTHEMのライブを見に行ってきたので、その雑感を話そうと思ったのですが、帰ってきて4時間ほどたった現段階でも全然頭が冷静になれてないし、なにより腕や頭の振りすぎで肩とか首が痛いので、感想は後にしておきます。ヒートアップしすぎて頭おかしくなってるから考えがまとまらないし。

とりあえず今日は寝ときます。
じゃっス

プーやめます

どうも、しろまつです。
部屋の掃除大体終わりました。
うそです。
新しく入れようと思ってた家具や、元々あった家具の、新しい配置が決まったくらいです。
とりあえずの格好がついた程度でかなり半チクな出来上がりです。
でもDVDプレーヤー、VHSプレーヤー、サターン、ドリキャス、ネオジオCD、PS2(借り物)は臨戦態勢が整いましたよ!
ファミコンとスーファミはテレビが地デジ対応になってからというもの接続できなくなったので、今回の掃除を機に泣く泣く押入れに…。
いやまぁ、おそらく端子をどうにかすれば簡単につなげられるんだろうけど、そもそもそんなにゲームやる子でもないので。

あと、今日手続きしてきたので、来月の初旬にはついに僕の部屋にエアコンが導入されます。
今の今まで暑さに苦しんできていながらも、何だかんだで凌げていたのでエアコンに手が伸びなかったのですが、昨日自室で寝ていたらそのまま熱中症(と思われる)になりまして、ここにきてさすがに命の危険を感じたので。
夏涼しいなんて人類最高の贅沢ですね!(ジャン)


のわー
rakugaki006.jpg
セーラー服です。
相当前に描いたものですが、上げるタイミングを逸したまま今日まで来てしまい、さっきこれを含めたイラスト数枚をピクシブに上げてきたので、せっかくだからここにも貼っておこうと。



また都内でお仕事するようになりましたので、就業後に秋葉原界隈をフラフラする愉快な生活がはじまります。
うふふ
じゃっス

ロコツに腹にくる…

どうも、しろまつです。
プーになってから半月くらいがたち、モロに脂肪が蓄積されつつあるので、最近久しぶりにウォーキングなどを再始動させてみました。大体一時間くらい。
去年も一応やってはいたけど、あんまり目に見えた成果を感じられなかったから、正直気休め程度にしか思ってないんですがね。

久しぶりに手書き機能使って、珍しくスレ落ちる前に上げられたので、コッチにも貼っておきます。
1372779816154.png
胸の上にお菓子をのせて誘ってくるニクスさんと、それを見て動揺する教官。
教官スレに上げた絵なのに教官をギャグ顔でごまかしちゃった感はありますが。
ニクスさんの描き方はちゃんと忘れないでいられてよかった。しばらくニクスさん描いてなかったからなぁ。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR