できたー

どうも、しろまつです。

一週間以上遅れて、バルクホルンさんできました。
クリスタ試運転も兼ねて。
おねーちゃーん
rkgk003a.jpg

このサイトは一応年齢制限無しなので一応謎の光を追加しておきました。
ツイにあげたほうには修正無しですが。
こっちが地上波でツイがDVDというところですな。

拍手レスです。
>姪っ子様にプリキュア沢山書いてあげればいいんじゃないかしら?ラ?
そういう理由で初めて描いたプリキュアは何気にキュアメロディさんなのです。放映当時に。
先日も1.5センチ四方くらいのスペースにキュアハートさんを描いてほしいという難しい依頼を受けました。
目の前でサクッと描いてヒーローになりたい。

新しいアイテムを手に入れた

どうも、しろまつです。

前回の日記で触れましたが、早急に自分のCG環境を改善する必要性に迫られたので、クリップスタジオとやらを買ってきました。
今日。
これからニューマシンにぶち込んでちょっとさわります。

先日、二郎さんが遊びに来た時に描いたという二枚のうちの二枚目であるトゥルーデも、線画はとっくに上がってるのですが、今までの環境じゃあっさりでも色を付ける気にあんまりなれなかったので、どうせ遠からずそれなりのソフトを入れるつもりでもあったし、ちゃんと環境が整うまで溜めていました。
今日めでたく購入した(インストールはまだ)ので、せっかくだからこの線画で試し斬りといこうかと。


「成恵の世界」の一巻から読み返しを始めます。
途中から相関関係とかが若干わけわからなくなってたので、一度頭からケツまでちゃんと読み返そうとは前々から思っていました。
一巻の内容がひどく懐かしい…。

遠路はるばる

どうも、しろまつです。

先日
>解かりました!じゃあ今度は暗いうちに出発して先輩の家に早駆けしに行きます!
と、こんな拍手を頂きまして
その翌週である3日前の日曜に、二郎さんがバイクで2時間ちょいくらいかけて我が家まで遊びに来てくれました。
大体において友達が僕の家に来る場合は、地元の車持ちの仲間でもない限りは基本僕が最寄りの駅ないしは適当なポイントまで迎えに行くのですが(要するに最寄りの駅でも車が必要なくらいのイナカ)、遠くから友達が来るというのに僕は家でゆっくり待っていられるというのが何となく新鮮な気持ちでした。
まぁ全く家から出る必要がなかったわけでは有りませんが。その辺はろくに目印も無いような土地に住んでるから仕方のないところ。

「何か描こうか」と言う話になって、僕の部屋にある資料からお互いにチョイスして(詳しい選び出し方については二郎さんの日記をご参照ください)描く事に。

僕はキュアレモネードと、ストライクウィッチーズのバルクホルンさんになりました。
バルクホルンさんはその時に完成しなかったので、出来上がったら上げます。

rkgk002.jpg
二郎さんが色塗ってあげてたのを見てちょっと決まりが悪かったので、あっさりですがペン入れして塗りました。
まぁペン入れしないとマトモにスキャンできると思えなかったし、塗らないと色々ワケわからない感じになると思ったので。
部屋のパソを新調して初のイラストいう事になるのですが、訳あって前に塗りに使ってたソフトを入れておらず、有り合わせのイラスト系ソフトを使っての作業だったので全然勝手がわからず無駄に時間ばかりかかりました。
早めに環境改善します。

最近は何か、「俺プリキュア描けるねん!」って公言できるようになりたい気持ちが強い。
多分こないだ初めてレイフレに行ったからだろうけど。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR