三枚組同時リリース

どうも、しろまつです。
怖い話マイブームも落ち着いてきました。
といっても、いくつか読んでWeb怪談のパターンというか大体の骨が見えてきて若干食傷気味になってきたってだけなんですけどね。
怖い話は好きですよ。なんか面白い話あったら聞かせてください。
オバケは怖いですが話は好きです。

拍手レスです。
>家の外からコツコツ足音立てて通り過ぎるならまだしも部屋の前の路上で止まるとか近所迷惑はなはだしいですよね!?こわいっちゅーねん!
なにそれやだ怖い
友人幾人かも結構興味深い体験してる人がいるんですよね。
ちなみに僕のスタンスは「そういうものはいると信じた方が面白いのでいると信じている」という感じです。


最近ツイッターの方で手書き機能が付いたということで、僕も使ってみました。
バッと描いてすぐに表に出せるので手軽だし、アタリ無しの状況で絵を描く練習にもなるかなと。
背景色から察される通り、あそこの掲示板の手書き機能と似たような感じで、あの機能何度か触ってみてもどうもうまく行かなかったから「これもダメかな?」と思ってたけど、「これでの描き方」みたいなのを心得ると何とかなるもんですね。
僕の感じた手応えが正しいものなのかどうかは知りませんが。

せっかくなので今まで描いてみたものをさらしていきます。
一枚目
BqstOG6CEAAs39s.png
手始めにとりあえず教官を。

二枚目
BrKFjPLCUAAgK4A.png
ヨシテル様。
ここからちょっと「これ用」の描き方を思いついて実行してみた。
良いか悪いかはともかく個人的に好みの感じにはなった。

三枚目
BreLAHGCUAA2z9w.png
制服の女の子にちょっとだらしない恰好をしてもらいたかった。
前回の描き方の確認の意味も込めて同じ手法をとってみたら同じような手ごたえを感じられたので、しばらくこの方法でやってみようと。
それで困ったことがおこったら・・・・考える。



友達から受けたイラストの依頼があるのに全然構図が固まらない・・・。
イメージは固まってるのに。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR