魔女たちの夜

どうも、しろまつです。
モチベーションの上がらない原稿を仕上げなきゃならない局面ていうのはいつかはあるんだろうけど、完全に自分で好きでやってる今現在、そういうものは色々な面で悪い影響しかなく、いっそのことさっさと切り捨てて新しいものに取り掛かった方がよほど建設的だ、ということがわかりました。
要約すると先月あたりまで進捗を公開してた作品は蔵に納めました。
作品仕上げた勢いに乗せても完成に持っていけなかったんだし、もともとモチベが上がらなくて(上がらない明確な理由も解ってる)止まってたもんだったから、やっぱりアレはダメだったんだろう。

最近なんかツイッターのtegakiツールでよくストライクウィッチーズ描いてます。
その一発目がとりあえずお姉ちゃん。
B46GMq3CcAAoi9A.png
この週の週末に友人と予定があったので、とりあえず風邪をひいたりして迷惑かけないようにしようと思い、その意気込みをしたためました。

翌日。
この頃ちょうど大寒波が日本中を襲っていて非常に冷え込んでいたので、 「さみーなー」という気持ちを前面に表したものを描きました。
B4_S2XqCMAATX5B.png

さらに次の日。
「カールスラント組を2人まで描いたからもう一人も描くかー」というわりかし軽いノリで、冬服の寝間着は資料がなかったので適当に描きました。
ちなみにこのとき「なんか頭に膜が張ったような感じがして集中できないなー」と思っていましたが、眠いんだろうくらいにしか思ってませんでした。
B5EicEfCUAAwXvp.png
翌日。
仕事中も一時間に2回くらいの頻度でトイレに行き、フラフラになって帰宅。体温計が久しく見ないような数値をはじき出す。

翌々日。
風邪と胃腸炎で仕事を休む。結局金曜の予定もキャンセル。
我ながら見事なフラグ回収だなぁ。

んで、昨日。
B5UE6eZCQAEFeNH.png
まぁ薬のおかげではあるんですが、日常生活に支障のないレベルまでは回復しました。
明日から今年の仕事納めまでのラストスパートは何とかなりそうな気がします。

しかし病床で見る夢ってのはどうもインパクトのでかいものが多いですね。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR