あけましておめでとうございます

松の内も最終日に今更のあいさつで、何ともマヌケなタイミングになってしまいましたが、どうか本年もよろしくお願い致します。

さっそくですが、頂いた拍手レス。

>おだいじに
ありがとうございます!
とりあえず、年末に患った胃腸炎は薬のお陰でそのままナリを潜めてくれ、26日の仕事納めまで無事に過ごすことができました。
そのまま年末~正月三が日と、特別体の不調も無く過ごせたので、健康面に限っては新年の出だしは悪くないのかなと思っております。

ツイッターの方で描いていたストライクウィッチーズが、昨日ようやく501のメンバー全員そろいました。

日本の年末の過ごし方を扶桑の二人に。
B6CYzV8CEAAvOpf.png
前回ルッキーニ&シャーリーを描いたあたりから「いっそ11人全員描いちゃおうかしら…」と言う思いは頭をよぎっていたものの、まだ「思うだけならタダ」位の気分でいましたが、この二人を描いて次に誰を描くかがイメージできた時点で全員描く腹を決めました。
公言すると大概コケるから心の中で。

で、宮藤&坂本組とくればやはりこの人。
B6K2n9hCIAAqad4.png
このペリーヌさんは、一度30日の昼頃に描いてツイッターにアップロードしようと思ったのですが、肝心なタイミングで僕の部屋の不安定な無線LANがヘソを曲げ、アップロード失敗で絵が消えてしまって心がへし折れ、翌日大晦日の夕方ごろに改めて描き直したという、何とも難儀な経緯があったりします。

501全員描くにあたって個人的に一番描けるかどうか心配していたエイラーニャ。
実際に描いてみると「案ずるより産むが易し」という感じでしょうか。
B6W4AdGCYAAWbaR.png
コレ本当は、31日の夜に描き上げて二人の上のスペースに鐘の音でも書いて、除夜の鐘を突きに行くシチュエーションにしようかと思っていたのですが、31日夜に突然、翌1月1日の朝までに描かなければならないものができてそっちにかかりっきりだったので、2日の夜に初夢見るのも忘れて描いたものです。
そんなタイミングだから今更除夜の鐘にするのも間が抜けてるかなと、結局なんのシチュでもないペア絵になりました。

3日。
親類一同が新年のあいさつに来る。
イトコの旦那と兄貴と僕の三人で4日朝4時まで呑む。

4日。
ぐでんぐでん。
翌日からの仕事に備える。

5日。仕事始め。
顔だけ描いてタイムアップで寝る。

6日。
完成。最後の一人。リーネちゃん。
B6rN410IMAEmvqs.png
リーネちゃんとなると何か食べてるところをイメージするのは控えようと思います。

今回大半が初描きのキャラばかりでしたが、思ったよりも破綻しないですんだように思います。
エイラーニャの時も言ったけど、それこそ本当に「案ずるより産むが易し」というやつだなと。

「産む」と言えば、今年は何か個人誌の一冊も産み出せたらいいなぁと思います。
今回冬コミ行かなかったら、各方面から入ってくる会場の話を聞くにつれて妙にソワソワしてきた。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR