はらいせ

どうも、しろまつです。
アクションフィギュア「ふるプニっ」シリーズのニクスさんが8月発売と聞いて、購入資金用意して虎視眈々と待ち構えていたのですが、発売が延期になったようで盛り上がった気持ちの収拾がつかなくなり、腹いせ気分で同シリーズのトモエ様かってきました。

なんか不本意な買い物したみたいな言い方になりましたが、元々余裕があれば欲しいなとは思っていたし、何より和服のキャラクターでアクションフィギュア(脱衣有り)ってどうなるんだろうという興味もあったので。
DSC_0010.jpg
考えてみればトモエ様のフィギュアが手元に来たのは初だなぁ…。

まぁ思い通りに動かない部分や動かしづらい部分はそこそこにあるのですが、袴の構造や袂の部分等に作り手の苦心がヒシヒシと感じられるので、文句いったらバチがあたります。
顔の造形も良いと思いますし、表情バリエーションも4種類あるので、結構色々楽しめます。

ちゅーわけで、フィギュアの出来そのものに関しては基本的に文句はないのですが、箱のイタミが酷かったり、明らかに開封した痕跡があったり、防護フィルムが所々ラップだったり、どうみてもコレ店頭展示用で、それが特に注意書きもなく新品と同じ様に新品とさして変わらない値段で売られていたというのが、唯一引っ掛かる点。部分的に肌に色移りもあったし。
個人的には展示品でも「中身が無事ならイイジャン」というタイプなんですが、ここまでのモンならせめて何か一言添えておいてくれても良かったんじゃないかと…。

完全な新品なら特に文句なかったですね。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR