じつは…

どうも、しろまつです。
買ったのはトモエ様だけじゃありませんでした。

フィぎゅっと!シリーズの関羽雲長(ネコミミVer)も手に入れてしまいました。
いや、安売りしてて、フィグマよりデカイ割りにフィグマより安かったから…。
実際の所ポイントカード発動させたらコレ一体分の支払いは済んじゃったし。
DSC_0011.jpg
あとはまぁ、この表情につられて。
一騎当千はかなり序盤で読むのやめちゃったから、作中でどんなことになってたのか知らないけど、関さんってこんな表情するキャラだったっけ?って思った。
まぁ元々関さんは好きだったし、それがかわいいのなら問題はない。ってことで。

同時に買ったので自動的に昨日のトモエ様と比較するような形になりますが、動かしやすさはコッチの方がはるかに上ですね。
まぁそりゃ巫女服に対して超ミニのセーラー服じゃ普通に勝負したってコッチに軍配が上がるのは当然ですが。
とはいえ、それを考慮に入れてもコッチの方が間接の融通が利きやすい手応えがあるような気がします。個人的に。
もっとも、関節を外したりとかは、トモエ様のほうはキャストオフ状態にするために腹部と手足が別に用意されてるだけあって然程の難儀も感じないのですが、こちらは何か全然外れそうな気配がないですね。

フィグマ関さんは、どう動かしても戦闘的な格好良いポーズがとりやすい感触でしたが、対してこちらはどう動かしても可愛いポーズが取りやすくなってるような印象です。
ただ、これはフィグマの時もそうだったけど、関さん髪長いから座らせようとすると髪が邪魔して、どうしても顔がうつむき加減になるんですよね。
あと、表情パーツは4つあるんですが、そのうち2つがあまり大きな違いが感じられないので、もうちょっと極端なバリエーションを用意しても良かったんじゃないかと。
欲を言えばですが。
恥ずかしがってるような顔とか。
これは僕の好みですが。

まぁでも、衝動買いだった割にはかなり心あたたまりんぐな感じにさせてくれるので、いい買い物したと思っています。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR