いやもう何か本当

今さらでお恥ずかしい限りですが、とりあえず
あけましておめでとうございます。
しろまつです。

「新年の挨拶くらいはしっかりせんとなぁ」などと思いながら、気がついたら年明けから2週間ほどたとうという、こんな間の抜けたタイミングになってしまいました。
年末は冬コミ3日目にうなやよしみ先輩のブースでデキの悪い招きねことして参加して、そのあとの打ち上げにもご一緒させてもらってポジティブな氣を充填することができたので、年始からの精神的にはそう悪い状態じゃなかったのですが、まぁ…一言で言えば怠惰ですね。すいません。


こんな有様でも、ありがたいことに拍手いただいたので、拍手レスです。
>なるほど新年のイラストは革装備の娘さんが描かれるに違いない!とすると武器は革の鞭か…しろまつ先輩はMだからなぁ… 二歩二郎
確かに僕はMよりですが今のところボンテージ女王様にお仕えしたいという願望はございません。
レザーもの好きはあくまでヘヴィメタルファッションの範疇なのですよ。
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>いつまでもクリスマス気分じゃいられやせんぜ年明けうどんでも食べに行きましょう!
蕎麦とうどんの波状攻撃もいいぞ!
でも神保町二軒はしごも捨てがたい…ぐぬぬ。



ところでこの三連休、「どうせロクに用事もはいりゃしねぇだろう」とタカをくくっていたのですが、地元の友人の粋な計らいによりガルパンの聖地茨城県大洗までドライブに行ってきました。

出発が朝の7時過ぎということで「うお早!」と思ったけど、たっぷり片道3~4時間くらいかかったのでむしろ丁度良かったような感じでした。
ついた早々にまず風呂屋が目に入ったので、男三人で日の高いうちから温泉につかってました。
そのままその風呂屋の中で昼飯。
これはその食事をした店の壁に貼ってあったやつ。
1389407094725.jpg
これの他にも壁には各チームのノボリが貼り付けてありました。
アナゴ天丼頂きました。

次に向かった先は大洗マリンタワー。
さっきの風呂屋でも結構それっぽいのが居ましたが、ここまで来ると明らかに「同じ目的」な人たちが増えはじめます。
マリンタワー展望台でのあんこうチームのみなさん。
1389412207637.jpg
これと同じものが少し離れた窓に外向きに立てられていて、これからタワーに入ろうという人たちを展望台の窓から迎えてくれています。
このタワーの近くの土産物屋が並ぶ一角に子供が遊ぶための遊技場のようなものが有り、そこにあった逆バンジージャンプマシンとでもいうような感じの遊具で、友人キムラくんが宙を舞ったのがこの大洗旅行のハイライト。

そのあとは駅前の方から街中を回り、大洗磯前神社へ。
神社そのものとしてもかなり大きくてけっこう由緒あるような感じだったのですが、まぁガルパン目当てのオタクさんにはあんまり関係ない感じですね。
しかもここには戦艦那珂の忠魂碑も建てられてるので、艦これファンにとっても重要な場所になっています。
まぁ勿論ガルパンにとっても結構なポイントなんですがね。
本殿の目の前にこんな感じのものがおいてあるあたり。
DSC_0033.jpg
絵馬堂は大方の予想通りガルパンと艦これ(ていうか那珂ちゃん)でいっぱいでした。


そのあとは、かねふくめんたいパークを覘いて午後3時ごろ帰路へ。
地元に着いたのが7時過ぎで、片道約140キロ。けっこうあったなぁ。

結局あんこう関係はアンキモしか食べてないので、今度はあんこう鍋を食べに行きたいです。
あと、もう少し街中をじっくり回りたい気持ちもあります。
とはいえまぁ、是非一度は行ってみたい場所だったので、今回はただ行けただけでも結構満足です。

好きだけど「特別!」ってワケでもない半チク野郎の僕が行ってもガルパン好き熱がすごい燃え上がったんだから、元々本当に好きな人があの町に行ったらさぞやだろうなぁ…。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR