スティーブ・ハリス ジョーイ・ディマイオ 柴田直人

増税前にデカい買い物は済ませておこうという月並みな気持ちに駆られて

昨日買ってきました!
DSC_0038.jpg

ベースです。
G&L製のL-2000。かなり豊富な音のバリエーションをもった遊べる一本です。

コレ、楽器屋でバイトしてた頃から「自分でベース買うならこいつだな」と考えていたもので、「いつか買おう」「いつか買おう」と思いながらも、「ギターでさえ普段からマトモにさわれてないくせにベースに浮気してる場合か?」と言う気持ちが先に立ち、結局今回の増税騒ぎに背中を押されるまで踏み出すことができませんでした。

実際、買った今でも「どれだけ触れるだろう?」という気持ちは燻っていますが、違う楽器だから弾いていて新鮮な感覚が単純に楽しいし、フレーズのアイディアの出方なんかもギターとはまるで違う発想が湧いてくるので、純粋に「買ってよかったなぁ」と思えています。

うちにはギターアンプしかないためベースを鳴らすアンプがないので、35Wくらいのアンペグのベースアンプも一緒に買いました。
10代の頃と違ってさすがにアンプを御茶ノ水から自宅まで持ちかえる元気は無かったので(一人だったしね)、発送にしてもらったアンプは明日届く予定です。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR