自分の曲でライブしたいなぁ…

どうも、しろまつです。

珍しくサイトを更新しました。
リンクに「流転の竪琴弾きブログ」さまを追加しました。
音楽仲間の流転の竪琴弾きさんのブログです。
音楽は勿論、漫画に対する造詣も理解も深く、合うたびに良い感じに刺激をくれるお人です。
去年六月には一緒にライブもさせてもらいました。
(詳細…http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gagyou/?Y=2012&M=6&D=26)
実は一昨日あたり、日記書き終った後にリンクを済ませていたのですが。



コメントありがとうございます!拍手レスです。
>5分前ならいいじゃないですか!手書きして何度スレッドがありません、が出たことが…
手書きに挑戦して、うまくいかなくて何度めかのリテイクで、何となく気になって一応F5押してみたら、とっくにそれまでの話しは終わって別の話題になってたり、いつもどおりアナログ描きしたらしたで、描き終わった頃にはスレが落ちてから20分以上たってたり…
僕も基本的にそんなんばっかりですね。
予めストックしておいたものでもなければそんなストーンと上げたりできないです…。

そのことも含め、もっとスピード上げて書きたいなぁと思うしだいであります。


んで、それを目指して、前回上げた教官のようにペインターでザカザカやってみようと思い、昨日なぞはイラスト入りで日記上げるべくザカザカやってみたのですが、

結論としては、結局やっぱり今までどおり線画まではアナログでやった方が良い。という事になりました。
いや、「なれてないから感覚がつかめない」とかそんな話ではなく、
まぁ確かになれてないから感覚はつかめてないのですが、
なんか自動更新とかで不意に重くなってペンタブが反応しなかったり鈍くなったり、そういう機械の方の理由で自分にブレーキかけられちゃうのがどうにも耐えられないんですね。
色塗りとかだけならまだギリで許せるんですが、線画でそんな事態になられるととてもガマンがなりません。
「そんなソフト変えちまう」とか「pc軽くする」とか「容量ふやす」とか色々あるとは思いますが、現在そこまでしてデジタル移行するつもりもありませんし、当分は「線画アナログ、仕上げデジ」というスタンスが崩れることはないと思います。
普通にラクガキ程度ならフルデジタルでするかもしれませんが。

…たかがラクガキでも「フルデジタル」とかいうと何だかすごいことに聞こえる気がする。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR