明日は血を抜きに行こう

どうも、しろまつです。

先週は何だか不本意な寝方をしてばっかりだった気がします。
いわゆる寝落ちというやつですか。
布団かけてなくても寒さを感じずに寝ていられる気候に乾杯。

でも、掛け布団を少し減らしたとは言え、さすがに冬用の装備のままでいるような時期じゃなくなってきたので、今までよりももう一歩寝具を夏用装備に近づけました。
冬用の敷布団シーツを夏用に。
寒さに弱い自分、梅雨寒に対する警戒は今だに解いていないので、掛け布団はまだ夏用じゃありません。
まぁ正直暑くて寝てる間に剥いでることが多いんで、変えちゃってもいいとは思うんですがね。


コメントありがとうございます!拍手レスです。
>やっぱりしろまつさんは中古の無銘でも一振買ったほうが…
実を言うと、最近ではかなりそんな気持ちが強めになってきてます…。
一頃は許可だ何だの面倒くささに二の足踏んでた僕ですが、ちょっと調べてみると日本刀の所持に関するアレコレって思ってたよりもハードルがかなり低いみたいで。
後はまぁ…手入れの問題ですかね。
とはいえ、うちの父ちゃんも真剣持ってるけど、一年間を通して見てもそんな頻繁に手入れしてる様子もないので、気負うほどのものでもなさそうなんですけどね。
……あれ?金銭面以外の条件がほぼ揃って………

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR