当分はNWOBHM漬けになるだろうな

どうも、しろまつです。
中学時代から使ってきたシャーペン、かなりムチャな状態で使い続けてきましたが、ようやく正式にお休みさせてあげることができそうです。
やたら高い製図用のとか、普通のシャーペンを自分で改造したりとか、色々トライ&エラーして新しくメインで使うシャーペンを模索しながら、結局昔から使っているやつに戻ったりしてましたが、先日手に入れた一本のお陰で、その試行錯誤もようやく終わりそうです。
まぁ結局、今まで使ってたやつの現行モデルという形で落ち着いたのですがね。


ここの所やたらとラーメンづいてます。
木曜には縁乃さんとしのづきさんを拉致して僕の地元でうどんとラーメン食べ、昨日は昨日で地元の仲間と都内のラーメン屋を三軒ハシゴするという若干ムチャ目なマネをしてきました。
もっとも昨日のことはずっと以前から計画していたことではあったのですがね。

あぁ、今日は主に姪っ子の相手をして過ごしていました。


昨日の主旨はラーメンではあったのですが、それプラス「都内の中古CDショップを回ろう」というもうひとつの目的もあり、それにかこつけて久しぶりにCDドカ買いしてきました。
じつに7枚。内2枚は新譜なのでフトコロにそこそこに大打撃。
買った当初は8枚かと思ってたんだけど、よく見てみたら1枚はDVDだったでござる。
まぁいいや。ディープ・パープルの「カリフォルニア・ジャム」の映像は元々欲しかったし。
1stが中古で¥400だったので、お試し気分で神聖かまってちゃんを買ってみました。
知ってる曲といえば「電波女と青春男」の曲だけだったし、アルパムタイトルとか曲名をみて、興味もわきつつ正直かなりおっかなびっくりだったのですが、実際聴いてみたら割と悪くない感じでした。
地元の仲間曰く「かなり賛否がわかれるバンド」という話で、実際それはすごく感じるので、誰彼構わず人にすすめられるものではありませんが。

御茶ノ水だったので、ついでにピックも大量に購入。
どういうわけか僕の使ってるピックが、千葉あたりの楽器屋さんだと最近見かけなくなってきたんですよねー。
隣町の楽器屋さんは最近行ってないけど、扱っててくれたら助かるなぁ。


若干レスが遅れがちながら、コメントありがとうございます!拍手レスです。
>もし、もしですが万が一レンタルギターがVの字変形だったらうがいするような声でデスメタるんですか?
V型というだけであれば、まだマイケル・シェンカーの真似をしたり、出てくるフレーズがメタルよりになったりするくらいで済みますね。
そのV字の先端が尖っている場合だとご指摘のようなことになる可能性は否めません…。

Post a comment

Private comment

プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR