きまり

どうも、しろまつです。
楽しみに見てるモモキュンが昨日からストーリー動き出して「きたきたー」って気分ですが、そういや戦国乙女も8話あたりから物語が動き出してきてたなーと思い出し、感慨に似た面白い気持ちを味わっております。

先日貼りました、音楽友達に依頼されたフライヤーですが、その後詳細も決まって必要事項を明記することもできたので、これにて依頼のフライヤーが晴れて完成と相成りました。


友達の流転の竪琴弾きさんが、9月の28日に西荻窪ジジアナベルにてライブイベントを行います。
「絶対に一堂に会すことのないであろう凄腕たちを集めて自分にしかできないイベントにする」と、当人も気合入りまくりの意気込みを聞かせてくれましたので、面白いライブになるだろうことは折り紙つきです。
Openは17:30、18:00のStartです。
お代は¥1500+1オーダーとなっております。
興味のある方は是非どうぞー!

rt3aa02.jpg

もーもきゅんそー

どうも、しろまつです。
いい感じに放ったらかしててご無沙汰してしまいましたが生きてます。

間が開いてしまったのは、まぁいつもの無精なんですが、実はこの間にいろいろ何気にありました。
ごく簡単に申し上げます。

まずは夏コミ。先週終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
僕も何気に3日目の西館でしのづきさんのブースでお手伝いしていたりしました。
行きたいところもちょいちょいあったのですが、ほとんど東館に集中していたので、体力の限界を感じたしろまつは企業ブースを回ったのみで、後はブースに引きこもっていました。
企業ブースもモモキュンソードのところしか買ってないのですがね。
今期一番楽しんでるアニメです。
なのでツイッターの方でのお疲れ様挨拶も桃子さん描きました。
BvVTiQQCcAERcrx.png

桃子さん描いたのはもちろん好きな作品だからってのもありますが、縁乃さんがしのづきさんのスペースで委託販売してた突発モモキュン本にイラスト寄稿させてもらっていたので、ちょうど描きやすくなってるタイミングでもありました。
mmkyn001a.jpg

この作品、様々な友人知人から「お前が好きそう」といわれており、実際僕自身も一話目を見た瞬間「あぁこれは俺の好きなタイプだ」と思ったので、僕の生態系を知る上での貴重な資料といえなくもないかもです。
生態系?方向性?そっちか。

あと、これは現在進行形なのですが
音楽仲間の流転の竪琴弾きさんが来月9月の28日に、西荻窪のジジアナベルで企画ライブイベントを行うということで、その告知フライヤーを描かせていただきました。
好き勝手やった前回と違い、今回は綿密にミーティングを重ねた上での作業となりましたよ。
参加される方々を自分なりに描かせていただきました。
rt3aa01.jpg
開場開演などの詳細はわかり次第、本チャンの完成と相成ります。
わかったらここでも告知させていただきます。


あとは、いまちょっと頑張ってオリジナル描きます。
二次創作もやりたいけど、今はちょっと明確なネタのビジョンが見えてないので。

三枚組同時リリース

どうも、しろまつです。
怖い話マイブームも落ち着いてきました。
といっても、いくつか読んでWeb怪談のパターンというか大体の骨が見えてきて若干食傷気味になってきたってだけなんですけどね。
怖い話は好きですよ。なんか面白い話あったら聞かせてください。
オバケは怖いですが話は好きです。

拍手レスです。
>家の外からコツコツ足音立てて通り過ぎるならまだしも部屋の前の路上で止まるとか近所迷惑はなはだしいですよね!?こわいっちゅーねん!
なにそれやだ怖い
友人幾人かも結構興味深い体験してる人がいるんですよね。
ちなみに僕のスタンスは「そういうものはいると信じた方が面白いのでいると信じている」という感じです。


最近ツイッターの方で手書き機能が付いたということで、僕も使ってみました。
バッと描いてすぐに表に出せるので手軽だし、アタリ無しの状況で絵を描く練習にもなるかなと。
背景色から察される通り、あそこの掲示板の手書き機能と似たような感じで、あの機能何度か触ってみてもどうもうまく行かなかったから「これもダメかな?」と思ってたけど、「これでの描き方」みたいなのを心得ると何とかなるもんですね。
僕の感じた手応えが正しいものなのかどうかは知りませんが。

せっかくなので今まで描いてみたものをさらしていきます。
一枚目
BqstOG6CEAAs39s.png
手始めにとりあえず教官を。

二枚目
BrKFjPLCUAAgK4A.png
ヨシテル様。
ここからちょっと「これ用」の描き方を思いついて実行してみた。
良いか悪いかはともかく個人的に好みの感じにはなった。

三枚目
BreLAHGCUAA2z9w.png
制服の女の子にちょっとだらしない恰好をしてもらいたかった。
前回の描き方の確認の意味も込めて同じ手法をとってみたら同じような手ごたえを感じられたので、しばらくこの方法でやってみようと。
それで困ったことがおこったら・・・・考える。



友達から受けたイラストの依頼があるのに全然構図が固まらない・・・。
イメージは固まってるのに。

こわい

どうも、しろまつです。
クリスタさまの練習のためにザカザカと描いてみました。

rkgk004.jpg
実はセーラー服描くの結構久しぶり。
一頃は落書きともなれば反射的な勢いで描いてたのに、ここ最近ではすっかり鳴りを潜めてます。
でも好きなのは変わりません。ゲヘヘ

ここの所急に怖い話に火がついて、毎日のようにというか毎日まとめサイトとかでチロチロと読んでます。
生来ノミの心臓抱えてるビビりなんだからよせばいいのに。
WEB怪談にも「くねくね」や「八尺様」みたいな、いわゆる名作と呼ばれるものはけっこうあるらしく、「ことりばこ」「きさらぎ駅」「裏S区」「ヤマノケ」なんかも最近知りました。

おや?こんな時間に窓の外から物音が

できたー

どうも、しろまつです。

一週間以上遅れて、バルクホルンさんできました。
クリスタ試運転も兼ねて。
おねーちゃーん
rkgk003a.jpg

このサイトは一応年齢制限無しなので一応謎の光を追加しておきました。
ツイにあげたほうには修正無しですが。
こっちが地上波でツイがDVDというところですな。

拍手レスです。
>姪っ子様にプリキュア沢山書いてあげればいいんじゃないかしら?ラ?
そういう理由で初めて描いたプリキュアは何気にキュアメロディさんなのです。放映当時に。
先日も1.5センチ四方くらいのスペースにキュアハートさんを描いてほしいという難しい依頼を受けました。
目の前でサクッと描いてヒーローになりたい。
プロフィール

しろまつ

Author:しろまつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR